2013年12月17日

W杯C組展望

コロンビア・コートジボワール・ギリシャ。

ポット1・・・コロンビア
ブラジル・アルゼンチンよりマシ?
日本が苦手な南米勢。
だけど、ブラジルほど個人技頼みではないイメージ。

ポット2・・・コートジボワール
日本はアフリカは意外と得意。なぜ?
だが、多分アフリカでは最強。このポットはハズレクジひいた。

ポット4・・・ギリシャ
ポット4最弱とか言われているけど、堅守カウンター型は
日本どう転ぶかわからない。
と言いつつ、前回近いタイプのデンマークから3点とったけど。

結論・・・カオスな組。
posted by にっちゃ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

特定秘密保護法案

いろんな意見が飛び交ってますが、
結局一般市民はこの法案で逮捕される可能性は
ほぼゼロということでいいんですよねぇ?

運用次第なんでしょうけど。
よくちらっと立ち聞きした事実を漏らしたら
逮捕された、なんてことを危惧する意見がありますが
そこまでひどいことには・・・ならないんでしょ?
posted by にっちゃ at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

もうすぐ流行語大賞

今年は豊作。
よくこんなに出てきたものです。
ドラマがよくヒットしたせいでしょうか。

逆にお笑い方面ではヒットした流行ギャグ?が
少なかったような気もしますね。

若手が伸び悩んでいるのかな。
posted by にっちゃ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

